愛犬と暮らす北欧インテリア!ナチュラルで居心地の良い部屋を作るコツ

愛犬と暮らす北欧インテリア!ナチュラルで居心地の良い部屋を作るコツ

ナチュラルスタイルは、自然の温かみを感じさせてくれるなどの魅力がありますが、ポイントとしては全体的に淡い色を利用したり、天然素材の家具および小物などを活用して、明るくかつ開放的で飾り気が少ない雰囲気に仕上げることです。

これは、流行に左右されない人気のコーディネートの一つでもあり、その代表的なものが北欧スタイルです。

北欧エリアは緯度が高い関係から1日の日照時間が短いので、薄暗くて寒い冬場は自然と家の中で過ごすことが多くなりがちです。

このような背景から誕生したのが北欧スタイルで、基本的には白を基調にした空間の中でアクセントになるような鮮やかな色や遊び心を持つデザインが最大の特徴です。

愛犬と過ごすことが多い人などはナチュラルと北欧インテリアの基本を学んでおくことをおすすめします。

シンプルなデザインの部屋なら愛犬もリラックス、ナチュラルと北欧インテリアの基本は可能な限りシンプルなコーディネートを考えることにあります。

シンプルなコーディネートと聞くとなるべくモノを置かないなどのイメージになりがちですが、モノが少ないなどの意味ではなく無駄がないことをあします。

そのため、愛犬との生活の中で必要がないものや余計なものは目に見える場所から排除することがコツです。